• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
2024年本年も宜しくお願いします。 新春初売り1月3日~7日まで全品10%OFF‼ クーポンコードkorineko24

お店からのお知らせ

2021/08/09 03:57

ご依頼・お問い合わせ用メール tsuaki@korineko.jp


★ジュエリー加工をご希望のお客様へ

※ ルース(裸石)のご精算を確認後に作業に入らせていただきます。


1.InstagramやFasebook・アメブロ等から、イメージに近い作品をお選びください。
2. ルースとのマッチングを調整してから(メールでの相談)、加工に入ります。
3. ご希望のデザインが無い場合
 ・お客様から参考画像等の資料をご提供ください。
 ・画像がない場合、新規デザインとしてデザイン画から起こします。
  (資料収集及びデザイン料が工賃に反映される場合があります。)
<ご注意>
※ご予算・技法上の問題により、デザインによってはお受けできない場合もあります。
※(ブランド品の模倣・著作権法に触れるようなデザインはお受け出来ない場合があります。)
※事前に大まかなお見積をいたします。
 (なるべくお見積り内に収めるようにしますが、やもうえず金額が変更になる場合があります。)

<加工賃参考例>

―作品例から選ぶ場合(基本工賃)―
①シルバー素材の場合
[ペンダントヘッド] ①シンプルな枠のみ→10,000円~ 
          ②3DCADによるデザイン確認&造型での製作→20,000円~

[Ring/指輪]     ①シンプルデザイン&石が入らないもの。→15,000円~
          ②3DCADによるデザイン確認&造型での製作→30,000円~
※地金代金を含む(他素材は別途)

②18K,18KWG,プラチナ等シルバー以外の地金の場合
※一部外注作業が発生するため、シルバーと工賃が変わって来ます。

[ペンダントヘッド] 3DCADによるデザイン確認&造型での製作→30,000円~
[RING/指輪]     3DCADによるデザイン確認&造型での製作→40,000円~

WG系・プラチナは地金の特性上工程が複雑になるため、上記の+10,000円~となります。
※地金代金は別途掛かります。(時価。事前に大まかなお見積りをいたします。)

―新規デザインの場合―
・お客様から参考画像等(ほとんどそのままのデザイン)の資料をご提供ください。
 基本工賃+10,000円~ 
(デザイン確認(簡単な画像合成等)が必要で新規デザイン画を起こさない場合)

・画像(ほとんどそのままのデザイン)がない場合、新規デザインとしてデザイン画から起こします。
 基本工賃+20,000円~
(資料収集及びデザイン料・確認が含まれます。)

※ご依頼前にお見積りをお出ししますが、当初の予定から変更があった場合、お見積りと差異が出る場合もあります。
※大幅に差額が出る場合は事前にお知らせ、確認いたしますが、外注作業の発生等作業の流れの都合上そのまま進める場合もあります。
 ご了承ください。
 【誤差が6,000円円以下(=18K1g程度)の場合】

※別途消費税がかかります。
※オーダー品のお支払いは、基本的に銀行振込または代引きとさせていただきます。
※クレジットカード決済をご希望の場合は、手続きを取りますので納品時にご連絡ください。(カード手数料が別途掛かります。)


<ジュエリー加工の流れ>
① ルースのご精算
 ご注文品の確認は時間と送料節約の為、ご希望のお客様のみにお送りさせていただきます。
    ↓ 
② 加工希望の旨メールでご連絡いただいた後、
  InstagramやFasebook・アメブロ等から、イメージに近い作品をお選びください。
    ↓
③ メールに具体的な形以外でもご自分の思うワードやお気持ち等を描いていただくと、さらにイメージしやすいです。
(例、色、形体(円、長方形等)、つるっと・シャープ等のイメージ的なワード、etc.)
    ↓
④ メールにて加工代金のお見積もりをお送りします。
(K18・WG・プラチナでのご注文の際は、前金として見積もりの半額を申し受けます。)
    ↓
⑤ 順次加工に入らせていただきます。
  (新規デザインの場合は、3DCADデータを起こします。)
    ↓
⑥ 3DCADの画面、または3Dプリンターによる原型ができた時点で、メールにて画像を確認をしていただきます。
    ↓
⑦ 仕上がり後、画像をお送りして確認していただき、加工代金をご精算いただいた後の発送となります。(送料無料)

*ご注意*
基本的にはルース(裸石)の状態でお受けします。
リフォームの場合、石を外す時に石を傷つける恐れがある為、状態や石種によってはお断りする場会もございます。
ご了承くださいませ。


<原石の加工について>

お問い合わせが多いのですが、穴あけ以外のお客様からの原石お持込の加工は、トラブルが多い等の諸事情によりお受けしていません。
どうしてもご希望の場合は専門の業者をご紹介いたします。

(※同業種他社の方への加工専門業者の斡旋はいたしておりません。)

ご理解の程宜しくお願いします。




korineko

メールマガジンを受け取る